×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ブログ 九州眼科学会2007 宮崎
山本教授・大橋教授・吉村教授・澤口教授・岸教授らの教育講演を同じ会場で聞ける地方学会はないだろう(大きな眼科学会では複数の会場で平行して研究発表や講演が行われる)。 医局の先生方の熱心な取り組みも随所に実感された。 ...(続きを読む)
日本弱視斜視学会と日本小児眼科学会がもうすぐあります
来月の6月15日(金)〜16日(土)に愛知県勤労会館(つるまいプラザ)で第63回日本弱視斜視学会総会と第32回日本小児眼科学会総会が行われます。 プログラムはこちらから確認してください。(続きを読む)
眼科と資本主義
ここ数年アメリカの眼科学会(アメリカ白内障屈折矯正手術学会ASCRS・アメリカ眼科学会AAO)に来て思うこと。 1. アメリカの眼科医療業界の好景気2. アメリカ社会の異常な好景気(コンベンション都市エリアしか知らないで言うのも表層的な感想かも ...(続きを読む)
最近の医学論文について
最近の医学論文について最近学会の季節ですね。最新の医学論文で面白いものってありましたか?(続きを読む)
コンタクトレンズ専門店の眼科医は、信頼できる医師なのでしょうか? いつも行くお...
コンタクトレンズ専門店の眼科医は、信頼できる医師なのでしょうか?いつも行くお店では医師がよく変わり、しかも来る医師来る医師がとても怪しい感じなのです。このお店がたまたまそういう感じなのでしょうか。(続きを読む)
同じ医者でなぜ?
同じ医者でなぜ?「医師会」と「歯科医師会」なぜ、同じ医師同士なのに、別れているのですか?旧国鉄のように、国労から分裂した動労のような職能別組合的な要素が絡んでいるのでしょうか?同じ医者なのにどうして2つもあるのかなと思ってしまいます。(続きを読む)
PR

この記事にコメントする